箱根町宮ノ下 渡邊ベーカリー

名物は温泉シチューパン、
明治24年創業の老舗ベーカリー

地元の食材を使ったユニークなパンが人気!

箱根・宮ノ下に訪れたら、一度は立ち寄りたいのが明治24年創業の渡邊ベーカリー。
ここで楽しみたいのが宮ノ下の町おこしのために考案されたという看板商品の温泉シチューパンです。

店内には10席ほどのイートインコーナーがあり、その場で食べることができます。

店内の席で、注文しワクワクしながら待っていると、できたての温泉シチューパンが運ばれてきました。外はカリッ、中はしっとりの丸いフランスパンの中に熱々のビーフシチューが入っています。まずはビーフシチューからいただいてみると、しっかりした濃い目の味付け。パンとの相性も上々でした。

箱根 温泉シチューパン

温泉シチューパン600円。ドリンクセットは950円


また、餡の中に曽我の梅干しが丸ごと入った梅干しあんパン(250円)をはじめ、地元の食材を使ったユニークなパンも人気。この梅干しあんパンと、隠れたオススメだという箱根の湧水を使ったパンを細かく挽き、窯の余熱で乾燥させたパン粉(180円)をお土産用に買った、湯種でした。

渡邊ベーカリー 梅干しあんパン

梅干しが丸ごと入った梅干しあんパンも人気


渡邊ベーカリー 温泉

店先の井戸のオブジェから出ているのは温泉!

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 箱根町宮ノ下 渡邊ベーカリー
  • 住所

    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3

    電話

    0460-82-2127

    営業時間

    9:30~17:30(4〜9月)、
    9:30~17:00(10〜3月)

    定休日

    水曜・第3火曜

    駐車場

    あり

    HP

    http://www.miyanoshita.com/watanabe/index.html

ジャンルで絞り込む