箱根・姥子温泉 芦ノ湖一の湯

芦ノ湖近くのロッジ風旅館で
立寄り温泉を楽しむ

一の湯グループの宿で湯めぐりもできます!

芦ノ湖まで徒歩5分の場所にある、ロッジ風旅館「芦ノ湖一の湯」。箱根に8店舗の旅館とホテルを運営する一の湯グループの一員であり、旅をもっと身近に楽しんでほしいと考え、リーズナブルに宿泊できるのはもちろん、“いい湯、いい味、いい旅”をテーマにサービスを展開しています。

こちらでは気軽に立寄り温泉が楽しめ、男女別の露天風呂と内湯に入れます。まずは2階の内湯に入ってみました。

芦ノ湖一の湯 内湯

2階にある内湯は源泉かけ流し

立寄り入浴時間は13:00~20:00です。源泉かけ流しのお湯はやわらかな感じで、姥子山越旭温泉から引いた良質な混合泉を利用しています。泉質はカルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉。源泉の温度は64.4℃で加水・加温を行っているそうです。

芦ノ湖一の湯 良質な源泉

浴槽に注がれる良質な源泉

1階にある露天風呂は3人位が入れ、立寄り入浴時間は13:00~17:40。外気を感じながらの入浴は気持ちが良く、日頃の疲れが癒されます。最近は外国人の宿泊客が増えているそうで、外国人の方にも日本の温泉をもっと楽しんでほしいと思う湯種でした。

芦ノ湖一の湯 露天風呂

1階にある露天風呂


また、こちらの立寄り温泉利用者は当日に限り、レシートを提示すれば、一の湯グループの「塔ノ沢 本館」(1630年創業)、「塔ノ沢 新館」、「仙石原 品の木」、「仙石原 はたご」の立寄り温泉に無料で入れるそうです。こうした湯めぐりも楽しそうですね。

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 箱根・姥子温泉 芦ノ湖一の湯
  • 住所

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-51

    電話

    0460-84-5331

    宿泊料金

    平日1室2人利用で、1人8,000円(1泊2食付き)~
    税・入湯税別
    ※詳しくはHPをご覧ください。

    日帰り入浴

    料金:大人770円 子供380円 ※消費税別
    可能時間:内湯13:00~20:00、
    露天風呂13:00~17:40

    泉質

    カルシウム・マグネシウム・ナトリウム‐硫酸塩・炭酸水素塩泉

    pH値

    6.85(実測)

    駐車場

    あり

    HP

    http://www.ichinoyu.co.jp/ashinokoqs/index.html

ジャンルで絞り込む