温泉グルメ探訪TOP > 東伊豆(熱海、伊東、網代、熱川温泉など) > 熱海市 あじろ磯舟ホテル 日帰り貸切温泉

熱海市 あじろ磯舟ホテル 日帰り貸切温泉

七色の贅沢にごり湯を貸切風呂で堪能

海を眺めながらいつまでも浸かっていたい!
温泉成分の濃さにも注目

あじろ磯舟ホテルの温泉は、刻々と色を変える「七色の湯」。
透き通った緑色の時もあれば、まるで市販の入浴剤のように緑白濁したり、時には、土の赤味を感じさせる茶色に変化したりもします。これは、鉄分の含有量や酸性度、アルカリ度などによって微妙に起こるそうです。これほどはっきりとした変化を楽しめる温泉は、珍しいのではないでしょうか。もともと伊豆半島には色つきの温泉が少なく、にごり湯好きの井伊湯種はここのお湯が大好きです。

あじろ磯舟ホテル 貸切風呂

4~5人で利用できる「伊豆石の湯舟」

日帰り温泉にはオーシャンビューの6つの貸切展望露天風呂があり、自家源泉ならではの良質な天然温泉をかけ流しで楽しめます。

今回は「伊豆石の湯舟」に入ってみました。4~5人で利用でき、伊豆地方の特産である伊豆石を贅沢に使用した湯舟です。お湯の色はエメラルドで温度は温め。色の効果のせいか、とてもリラックスできます。利用時間は50分ですが、広々とした湯舟で海を眺めながら、いつまでも入っていたくなるようなお湯でした。

あじろ磯舟ホテル 色付温泉

エメラルドグリーンのお湯の中から海を眺める

源泉には、なんと1L中に13gの温泉成分を含んでいるそうです。温泉成分の濃さが入浴剤約130袋分もあり、じんわりと身体の芯まで温めてくれます。塩分を多く含むため、湯上りにはお肌がつるつるになると評判で、美肌の湯とも呼ばれています。

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 熱海市 あじろ磯舟ホテル 日帰り貸切温泉
  • 住所

    静岡県熱海市網代627-506

    電話

    0557-67-1515

    営業時間

    10:00~17:00

    利用時間

    50分

    料金

    2名向け1室 2,625円
    4~5名向け1室 3,675円
    アメニティ: シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー完備
    ※ひのきの湯舟・青い陶器の湯舟・伊豆石の湯舟・砂岩の湯舟・紅い陶器の湯舟・土色陶器の湯舟の6つのタイプがある。

    泉質

    カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

    pH値

    7.1

    駐車場

    あり

    HP

    http://www.ajiroonsen.com/

    取材時

    2013年4月

ジャンルで絞り込む