熱海温泉 熱海後楽園ホテル

※みさき館建て替えのため、2016年9月より日帰り入浴の受け入れは中止しています。

南国情緒のリゾートホテルで楽しむ、
山の緑と檜の香りが清々しい露天風呂

日帰り温泉で「山望の湯」を満喫!

熱海港に臨み、南国情緒たっぷりのリゾートホテル「熱海後楽園ホテル」。宿泊施設はもちろん、ミーティングやコンベンション施設、遊園地など、あらゆる機能と楽しさが充実した大型ホテルです。ホテル自体が一つの街のようになっており、明るく賑やかに過ごせるホテルの日帰り温泉を取材しました。

熱海後楽園ホテルロビー

明るく開放的なロビー

ホテルの大浴場は毎分155リットルという豊富な湯量を誇る敷地内の源泉を使用。タワー館の「海望の湯」は宿泊者限定で、日帰り温泉で利用できるのは、みさき館の「山望の湯」です。脱衣所は広く、バスタオルやフェイスタオルがたくさん用意されていますので、気軽に立寄れますね。
内湯は石造りの浴槽が2つあり、広々としてとても開放的です。

熱海後楽園「山望の湯」

みさき館「山望の湯」の内湯。サウナもあります

檜造りの露天風呂からは山の緑が望め、木漏れ日が良い感じ。檜の香りにも癒され、とても清々しい気分になりました。

熱海後楽園ホテル 露天風呂

檜造りの露天風呂

お湯は少しとろみがあり、やわらか。キシキシ感が少なく肌にまとわりつく感じです。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉。カルシウムと塩分を多く含んだ熱海温泉でとても温まります。源泉の温度は54.9℃で適温に保つため、加水・加温をしているそうです。

熱海後楽園ホテル露天風呂2

露天風呂からは山の緑が見える

こちらの温泉では、2社と共同で開発した「温泉水電解除菌システム(特許取得)」を導入しており、塩素剤を使用せず、源泉の泉質を損なうことなく安全な温泉を提供しているとのこと。塩素の匂いが苦手な湯種にとって、これはうれしいこと。ひなびた湯宿が好きな湯種もたまにはこうした立派なホテルのお風呂も良いと思いました。

また、日帰りプランが用意されており、入浴と休憩、選べるランチがセットになったお得な「日帰り湯ったりプラン」もおすすめですよ~。2人から利用でき、事前に予約が必要です。詳しくはホームページをご覧ください。

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 熱海温泉 熱海後楽園ホテル
  • 住所

    静岡県熱海市和田浜南町10-1

    電話

    0557-81-0041(予約センター)

    日帰り入浴

    ※みさき館建て替えのため、2016年9月より日帰り入浴の受け入れは中止しています。

    ◎日帰り湯ったりプラン(要予約)
    入浴(新館の大浴場)+休憩+ランチがセットになったプラン
    料金:1人2,600円~4,110円
    ランチはヘルシーランチ、紅梅亭会席ランチ、パスタランチから選べます

    泉質

    カルシウム・ナトリウム-塩化物泉

    pH値

    7.5

    駐車場

    あり

    HP

    http://www.atamikorakuen.co.jp/

    取材時

    2014年4月

ジャンルで絞り込む