温泉グルメ探訪TOP > 南伊豆(下田の温泉など) > 下田プリンスホテル 伊豆下田温泉

下田プリンスホテル 伊豆下田温泉

目の前に白い砂浜と美しい海が広がるリゾートホテル

展望温泉浴場で絶景と下田温泉を楽しむ!

美しい白浜と青い海で知られる白浜中央海岸(白浜中央海水浴場)の目の前に建つ下田プリンスホテル。すべての客室が海側に面し、絶景を楽しめるリゾートホテルです。

下田プリンスホテル外観1

白浜中央海岸沿いに位置する下田プリンスホテル


ホテル内の専用通路から海岸まで徒歩1分。思う存分、海辺のアクティビティを楽しめるロケーションです。

下田プリンスホテル白浜

夏は海水浴で賑わう白浜中央海岸。後ろに見える建物が下田プリンスホテル


青い海を思わせる絨毯が印象的なロビー。館内はゆったりとした空間が広がっています。

下田プリンスホテルロビー

ロビー


下田プリンスホテルには展望温泉浴場があり、天然温泉を利用しています。ここから楽しめるのは太平洋の眺め。素晴らしい眺望が広がります。

下田プリンスホテル温泉

晴れた日の展望温泉浴場


脱衣所の洗面台には船室の窓をイメージした丸い鏡が配置され、洒落た雰囲気です。

下田プリンスホテル 脱衣所

清潔な脱衣所(男湯)


私、井伊湯種(いいゆだね)が訪れた時はあいにくの天気でしたが、開放的な空間の中で下田温泉をゆっくり楽しむことができました。泉質は弱アルカリ性の単純温泉。やさしい肌触りのお湯でリラックスすることができます。

浴槽の幅は10メートル。透明度の高い1枚張りの大きなガラス越しから、まるで露天風呂のように海の眺めを楽しめます。

下田プリンスホテル井伊湯種

展望温泉浴場に入る井伊湯種。お湯の温度は41℃位

下田プリンスホテル 湯口

下田温泉が勢いよく注がれる湯口

下田プリンスホテル 洗い場

白を基調にした仕切りのある洗い場


この展望温泉浴場は日の出の時刻(取材時は5:20)に合わせてオープン。天気の良い日は水平線に昇る朝日を眺めながら入浴することもできますので、素晴らしい朝湯が楽しめそうですね。

また、展望温泉浴場は日帰り温泉でも利用可能ですので、近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

全室オーシャンビューの客室は「南国の風と海」がコンセプト

全室オーシャンビューの客室のデザインは「南国の風と海」がコンセプト。伊豆下田の美しい自然を感じられるモダンなリゾート感のある空間づくりを行ない、各階(1〜5階)でテーマ別のカラーを使用しています。

5階のツインルームのテーマはLuxury Cruise(ラグジュアリー クルーズ)。クルーズ船をイメージし、黒を基調にした上質感のある空間を演出しています。ゆったりしたソファーや船室をモチーフにしたインテリアも素敵。

下田プリンスホテル客室1

ラグジュアリー感のある5階のツインルーム(35.6㎡)


下田プリンスホテル客室2

航海地図をモチーフにしたインテリア

下田プリンスホテル客室3

船室のようなセーリングライト


4階のツインルームはSunshine Vacation(サンシャイン バケーション)がテーマ。水平線から昇る朝日をイメージし、オレンジを基調にした客室です。木目調のペンダント照明や太陽に輝く海をイメージした模様の絨毯を採用しています。

下田プリンスホテル客室4

オレンジを基調にした4階のツインルーム(35.6㎡)


3階のツインルームのテーマはBeach Romance(ビーチ ロマンス)。海をイメージしたブルーの色調の客室。涼しげなマリンブルーが素敵です。

下田プリンスホテル客室5

マリンブルーが美しい3階のツインルーム(35.6㎡)


2016年7月にリニューアルした1・2階の和洋室(ファミリールーム)は畳のスペースを用意。琉球畳や籐製座卓を採用し、靴を脱いでくつろげる仕様になっています。ここに布団を敷くこともできるので、お子さま連れのファミリーに人気です。定員は4人まで。

下田プリンスホテル客室7

2階の和洋室はSea Wind(シー ウインド)がテーマ。広さは35.6㎡


下田プリンスホテル客室8

琉球畳や籐製座卓を採用した小上がり(広さは4.5畳)


また、1階の和洋室のテーマはSunlight Terrace(サンライトテラス)で、オレンジを基調にしています。このほかにもスイートルームや和室などを用意。

このように下田プリンスホテルの客室は各階ごとにテーマカラーやデザインのバリエーションが楽しめる仕様になっています。自分の好みの色調の部屋に泊まるのも楽しいですし、再度訪れる時に印象の異なる部屋に泊まる楽しみもありますね。

オフシーズンは目の前の白浜中央海岸での散歩や磯遊びもおすすめ。夏の海水浴シーズンは泳いだあとの絶景温泉が格別だと思います。下田プリンスホテルにゆっくり滞在し、伊豆下田の美しい海と温泉を堪能してみてください。

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 下田プリンスホテル 伊豆下田温泉
  • 住所

    静岡県下田市白浜1547-1

    TEL

    0558-22-2111

    宿泊料金

    平日の1泊室料(1室2人利用)11,880円より

    日帰り温泉

    利用時間12:00~18:00 ※毎週水・木曜日は15:00〜18:00まで
    ※ 利用期間は7/8~8/31を除く

    入浴料金

    大人1,200円、子供(小学生以下)600円

    泉質

    弱アルカリ性単純温泉

    pH値 

    7.85

    アクセス

    伊豆急下田駅よりタクシーで10分。伊豆急下田駅より無料送迎バスあり(予約制)

    駐車場

    あり

    HP

    http://www.princehotels.co.jp/shimoda/

    取材時

    2017年4月

ジャンルで絞り込む