伊豆市湯ヶ島 犬猫温泉

ペット専用の源泉かけ流し露天風呂

効能は皮膚病・きず・高血圧 犬猫も温泉で癒しの時間!

伊豆天城湯ヶ島温泉の湯道周辺には共同浴場がいくつかあり、その中にペット専用の露天風呂「犬猫温泉」があります。

西平橋のたもとの急な階段を降りると、その先が犬猫温泉。

お湯が入っていなかったので、一瞬とまどいましたが、奥に源泉タンクがあり、ペットを連れてきた人が各自でバルブをひねり、お湯を張るシステムのようです。

バルブをひねり、お湯をためる方式

バルブをひねり、お湯をためる方式


お湯がたまるまでけっこう時間がかかりますが、川の眺めを楽しむなど、ペットと共にのんびりした時間が過ごせると思います。

すぐそばには狩野川が流れている

すぐそばには狩野川が流れている


お湯はもちろん源泉かけ流し。看板に温泉の種別は「含芒硝石膏泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉)」、効能は「皮膚病・きず・高血圧」と書かれていました。
お肌に良いと言われている硫酸塩泉の温泉をペットも楽しむことができるとは、何とも贅沢。このお湯を目当てにペットを連れて来る方も多いようです。
しかも料金は無料。所有者の方に感謝したいですね。

猫が温泉を楽しむ姿を見てみたい…

猫が温泉を楽しむ姿を見てみたい…


湯は適温で良い感じでしたが、人間の入浴は禁止。
ペットの入浴が終わったら、お湯を抜き、お掃除をして帰りましょう。お湯のバルブを必ず締めることをお忘れなく…。

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 伊豆市湯ヶ島 犬猫温泉
  • 住所

    静岡県伊豆市湯ケ島1647付近

    料金

    無料

    泉質

    硫酸塩泉(含芒硝石膏泉)

    取材時

    (取材時/2013年4月)

ジャンルで絞り込む