箱根湯の花プリンスホテル(旧箱根湯の花高原温泉ホテル)
箱根で最も天空に近い、にごり湯の露天風呂
硫黄の匂いと乳白色のにごり湯を満喫!
創立25周年を迎えた「箱根湯の花高原温泉ホテル(2015年4月1日、箱根湯の花プリンスホテルに名称変更)」は、箱根湯の花ゴルフ場に隣接し、標高935メートルのところにあります。こちらのホテルでは、箱根十七湯の中で最も高い場所にある「湯の花沢温泉」を楽しめます!
ホテルに到着し、まず案内していただいたのは4階の客室。窓の外には隣接したゴルフ場の雪景色が広がり、遠くは房総半島まで見渡せました。夜には首都圏や相模湾の夜景を望むことができ、どの部屋からも眺望が楽しめるようになっているとのことです。
男女別の浴室は1階にあり、内湯と温泉露天風呂があります。湯の花沢温泉を源泉とした露天風呂は乳白色のにごり湯で、お湯はやわらかで肌触りはマイルド。硫黄の香りに包まれて、ますます温泉気分が高まります。しかも目の前は箱根の大自然。色付き温泉好きの湯種はとても幸せな気分になってきました。
泉質は慢性皮膚病や切り傷などに効能があると言われている単純硫黄泉で、pH4.3(実測)の弱酸性。源泉は加温を行い、入浴に適した温度に調整しています。肌にまとわりつく湯の花も心地よく、いつまでも入っていたいと思う湯種でした。夜は満天の星空も望めるそうです。星空を見ながらの露天風呂も気持ち良さそうですね。
より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示