仙石原 品の木一の湯 箱根仙石原温泉

全室露天風呂付きの別邸は「一の湯版スイート」、
トリップアドバイザー・エクセレンス認証の宿

2年連続でトリップアドバイザー・エクセレンス認証受賞

箱根の人気エリアにある「仙石原 品の木一の湯(せんごくはら しなのきいちのゆ)」は箱根ガラスの森美術館へも近く、箱根観光に便利な立地です。

品の木一の湯 外観

「仙石原 品の木一の湯」本棟外観


「仙石原 品の木一の湯」は箱根で7軒の温泉宿を展開する一の湯グループの宿。世界最大級の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーで2016・2017年と2年連続してエクセレンス認証を受賞しました。エクセレンス認証は口コミで高く評価されている施設のみが獲得できます。

品の木一の湯 ロビー

本棟ロビー

品の木一の湯 表彰状

エントランスに飾られた複数の表彰状


「仙石原 品の木一の湯」では、外国人宿泊者の割合が3〜4割。外国人旅行者は口コミを重視する傾向があり、その中でも個人旅行者は事前にしっかり調べて宿泊される印象があるそうです。

「仙石原 品の木一の湯」は広い敷地の中に本棟と別邸があり、全40室。3室をのぞいて露天風呂が付いています。リーズナブルな宿泊料金で高い満足感が得られるというコストパフォーマンスの良さが高評価の理由の一つのようです。

白濁の大涌谷温泉と大平台温泉を楽しめます

温泉にもこだわっていて、大浴場では泉質の異なる2種類の温泉が楽しめます。また、麦飯石を敷いた湯船が温浴効果をさらに高め、体がよく温まります。

本棟2階に男女別の大浴場があります。

品の木一の湯 脱衣所

スッキリとした印象の大浴場脱衣所(男湯)


大浴場には内湯と露天風呂があります。内湯は黒を基調とした湯船と洗い場が印象的。大きな窓からは露天風呂が見えます。

品の木一の湯 大浴場

大浴場内湯(男湯)


露天風呂では大涌谷から引湯した白濁の温泉を楽しめます。箱根仙石原といえば、この白い濁り湯が有名ですね。硫黄の良い香りが鼻腔をくすぐります。

品の木一の湯 露天風呂

大涌谷温泉の白い濁り湯が楽しめる大浴場露天風呂(男湯)


開放的な露天風呂で白い濁り湯を堪能しました。泉質は酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉。殺菌力があり、なめらかな肌ざわりの美人泉質です。

品の木一の湯 井伊湯種

大浴場露天風呂を楽しむ井伊湯種(いいゆだね)


大浴場内湯は大平台温泉の源泉を利用しており、泉質はアルカリ性単純温泉。 pH値9.2とアルカリ度が高く、やわらかいお湯が肌をやさしく包み込む美肌の湯です。

品の木一の湯 井伊湯種2

大浴場内湯では無色透明の大平台温泉を満喫


酸性の温泉とアルカリ性の温泉という2つの個性が異なる温泉を楽しめますので、お湯の違いを比較するのも楽しいかもしれません。

お風呂上がりは休憩スペースでクールダウン。自動販売機のビールは270円と良心的な価格です。

品の木一の湯 休憩所

休憩スペース

品の木一の湯 ビール

湯上がりに欠かせないビール


こちらは本棟のレストラン。大きな窓に面した落ち着いた空間の中で一の湯の創作料理を味わえます。

品の木一の湯 レストラン1

本棟のレストラン


本棟の客室露天風呂も温泉を利用しており、ほとんどの客室では大平台温泉を利用していますが、大涌谷温泉の白い濁り湯を楽しめる客室もあります。詳しくはお問い合わせください。

品の木別邸はワンランク上のくつろぎ空間

2009年に本棟の向かいにオープンした別邸は「一の湯版スイート」がテーマ。広い敷地に客室が点在し、18の客室すべてに露天風呂が付いています。離れや和洋室、和室など4タイプがあります。

品の木一の湯 別邸入口

品の木一の湯 別邸入口


焼き杉を用いた外壁が印象的な「離れ」は4室あり、それぞれ独立した建物になっています。

品の木一の湯 別邸外観

別邸 露天風呂付き「離れ」外観


「離れ」は2階建てになっており、広さは約58㎡。1階に和室と庭園露天風呂、2階にセミダブルベッドやパウダースペースを備えた空間になっています。2フロアに分かれ、ゆったりとしたプライベート空間が素敵ですね。定員は5人まで。家族連れやグループでの利用に便利ですし、隣を気にしなくても良いというメリットがあります。

品の木一の湯 離れ1

「離れ」1階部分。テーブルは掘りごたつ形式


品の木一の湯 離れ2

「離れ」2階部分 寝室スペースになっています


庭園露天風呂にももちろん、温泉(泉質:単純温泉)を利用。十分な広さを確保し、足湯も楽しめる仕様になっています。屋内シャワースペースも設けてありますので、不便を感じずにゆっくり温泉に浸かれると思います。

品の木一の湯 離れ3

「離れ」庭園露天風呂


「離れ」の奥に品の木別邸の建物があります。

品の木一の湯 別邸外観

別邸外観 


別邸から見た「離れ」

別邸から見た「離れ」


階段部分の丸窓が素敵です。

品の木一の湯 階段

別邸 丸窓


別邸の「露天風呂付スーペリアツイン和室」は畳のリビングスペースとセミダブルベットを設えた寝室で構成された2人用の客室です。その広さは41.2㎡、十分な広さを確保したスタイリッシュな空間です。

品の木一の湯 別邸客室1

別邸/露天風呂付スーペリアツイン和室


品の木一の湯 別邸客室2

温泉を利用した客室露天風呂。屋内シャワーブースも用意されています


ほかにもリビング付き、ロフト付きの客室がありますので、どの部屋に宿泊しようか迷ってしまいますね。

こちらは別邸のレストラン。モダンな雰囲気と開放感のある空間が素敵です。

品の木一の湯 レストラン2

別邸のレストラン


品の木一の湯は、一の湯グループの中でもゆったりとしたデラックスな空間で過ごすことができ、贅沢な気分を味わえる宿だと思います。箱根観光の際にはぜひ利用してみてください。

〈これまで井伊湯種が取材した一の湯グループの宿の記事は以下からご覧いだけます〉
仙石高原 大箱根一の湯    http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/9996.html
仙石原 ススキの原 一の湯  http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/9955.html
塔ノ沢 一の湯本館        http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/6487.html
塔ノ沢 一の湯新館        http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/6729.html
塔ノ沢キャトルセゾン       http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/6688.html
姥子温泉 芦ノ湖一の湯     http://onsen.surugabank.co.jp/hakone/2308.html

より大きな地図で 温泉グルメ探訪 を表示

  • 仙石原 品の木一の湯 箱根仙石原温泉
  • 住所

    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-2

    電話

    総合予約センター 0460-85-5331(受付時間9:00~18:00)
    品の木一の湯 0460-85-2244

    宿泊料金

    平日1泊2食付き 1室2人利用の場合、本棟1人9,000円〜(税別)
    別邸 1人15,000円〜(税別)

    宿泊特典

    宿泊者は「一の湯グループ」の温泉が宿泊当日と翌日に限り、無料で利用できます。
    詳しくは一の湯のホームページをご覧ください。https://www.ichinoyu.co.jp/yumeguri/

    日帰り温泉

    営業時間:13:00~20:00
    大人:960円 子供:480円(ともに税別)

    泉質

    大浴場内湯/アルカリ性単純温泉(pH9.2)、
    大浴場露天風呂/酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(pH2.0)
    ※客室は単純温泉を利用

    Wi-Fi

    利用可能

    アクセス 

    箱根湯本駅より箱根登山バス桃源台行約25分、「品の木・箱根ハイランドホテル」下車徒歩約1分

    駐車場

    あり(30台)

    HP

    https://www.ichinoyu.co.jp/shinanoki/

    Facebook

    https://www.facebook.com/ichinoyu/

    取材時

    2017年9月

ジャンルで絞り込む